日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン

当ブログはBSV(BitcoinSV)を応援しております

あなたがぐっすり寝ている間にみんなはBSVを増やしています

 

んにちは。

 

CozyHoodieのMintから一夜明けて、

参加された方は眠気と狂気(?)で

疲労困憊なのではないでしょうか?

私も今朝から頭が回らずフラフラです笑

 

「なになに?CozyHoodieって?」

「眠気と狂気って、なにやったの?」

「一体なにが起きてたの?」

 

という方は、こちらの記事をご覧下さい。

www.bitcoin-sv.jp

 

私も参加させて頂きましたが、

残念ながらパーカーをゲット

することはできませんでした。。

 

ぶっちゃけ甘かった。

まさか開始約2分で即完売するとは。。。

 

過去史上最もMint価格が高く、

「たけーよ!」という声もあり、

BSVの価格も少し上向いている中、

 

そもそも売り切れるまで

時間がかかるだろうと思って

心のどこかに油断があった、、、

と言わざるを得ない結果でした。

 

日本人の方の中でも、

無事に買えた方もいらっしゃれば

私と同じように買えず仕舞いで

Mint終了を迎えた方もいるとか・・・。

 

まぁMintで手に入らなくても、

欲しければMarketで買えるので、

安くなるのを待ってゲットしたい

と密かに思っております。

 

ところで実際にMintってどういう感じ

で始まり、進んでいくのかご存じですか?

 

実は有志の方々がMintの様子を

動画で残して下さっているので、

そちらを紹介したいと思います!

 

Mintの様子は、文字だけでは

意味は分かるけどイメージしづらい

というのが正直なところなので、

百聞は一見に如かずのとおり、

以下の動画をご覧下さい。

 

■パソコン版

youtu.be

 

■スマホ(iPhone)版

youtu.be

 

■実際の操作風景

(Twetchにログインしないと見れません)

twetch.com

 

事前の予想どおり、

カウントダウンがゼロになると同時に

Mintのボタンが押せるようになり、

そこから一気に購入申し込みがガッと

殺到していく様子が分かりますね。

 

そして上限に達するとMintは終了して、

すこし経ってから売買専用ページが

TwetchMarketの中に表示されました!

 

早速、夜が明けきらないうちに

皆さん手に入れたパーカーを

売りに出したりして、その影響なのか

フロア価格もMint価格付近まで下がりました。

 

しかし今見るとフロアが

7BSV近くに上がっていますね。

 

今の各レア度のフロア価格は、

Exotic【899BSV】

Legendary【69BSV】

Epic【19.98BSV】

Rare【13.99BSV】

Uncommon【9.95BSV】

Common【6.95BSV】

となっております。

※6/23昼過ぎの時点の価格です。

 

これから実物のパーカーの発送もあり、

それが相場にどういう影響を与えるか

確かなことは言えませんが、

 

実物のパーカーとセットにすることで

単体のみよりは実物が付加価値となり、

セット価格は上がるかもしれません。

 

また中長期の時間軸で見たときに、

NFTと実物の完全セットは恐らく

時間の経過と共に減ることがあっても

増えることはないと考えられるので、

 

そういうことを期待して今のうちに

持っておくことも1つの手でしょう。

もちろん自己責任でお願いします。

 

ちなみに、このMintに全力投球する

猛者たちは複数アカウントを持ち、

1つのアカウントでMintできなくても

違うアカウントから参加したりして、

あの手この手で1つでも多くNFTを

ゲットする努力をしているそうです。

 

また、BSVのMintはエラーで失敗しても

BSV残高が減らないのですが、

実はこれって凄いことなんです!

 

イーサリアム(ETH)では、

Mintの際にエラーが出て失敗しても

ガス代は成否に関わらず発生します。

www.kankitsukei.com

 

実際にそういう事例があったみたいです。

その点BSVの場合はスケーリング済みで

ネットワーク手数料も安価なので、

こういうことは起きないみたいです。

 

BSVばかり触っていると当たり前で

気付きにくいですが、この機会に

そういうことも知って頂ければと思います!

 

なにはともあれ、

Mintに参加された皆さま、

本当にお疲れ様でした!

 

このあと新しい情報が入ってきたら、

また記事で紹介したいと思います。

 

そして、もう次のMintも迫っています。

それについては、また公式発表後に

改めてご紹介したいと思います。

 

「そんなの待ちきれない!」

 

という方は、TwetchのChatから

私に声をかけて下さい。IDは@4679です!

 

また、この記事のコメント欄に

あなたのTwetchIDを残して下されば、

私の方からChatで声をかけさせて頂きます!

 

ここまで読んで下さり、

ありがとうございました。