日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン

当ブログはBSV(BitcoinSV)を応援しております

あなたがぐっすり寝ている間にみんなはBSVを増やしています

こんにちは。 CozyHoodieのMintから一夜明けて、 参加された方は眠気と狂気(?)で 疲労困憊なのではないでしょうか? 私も今朝から頭が回らずフラフラです笑 「なになに?CozyHoodieって?」 「眠気と狂気って、なにやったの?」 「一体なにが起きてたの?…

まだ間に合う!Mint直前まとめ速報

こんにちは。 あなたは普段何時に寝ますか? 人によってバラつきがあると思いますが、 さすがに深夜明け方の3時頃って 絶賛夢の中ですよね?笑 しかし一部の目敏いBSV支持者は、 この普通なら寝ている時間に起きて 睡魔と死闘を繰り広げながら "とあるタイ…

みんな黙っているけど実は持っています。。。

こんにちは。 前回の続きで、今回はいよいよ RareCandyの中を冒険していきます! ちょっと長くなりますので、 コーヒーでも淹れてまったりしながら ゆったり読んで頂ければと思います。 「RareCandyってなに?」 という方はこちらをご覧下さい! www.bitcoin…

ちょっと待って!あなたのそのNFT、本当にその価格でいいの?

こんにちは。 TwetchのMarketでは、 日々NFTが売買されていますが、 実はTwetchでは販売されていないNFTが 売りに出されていたり、場合によっては Twetchよりも安く買えることが多々ある プラットフォームをご存じでしょうか? 今回はそんなプラットフォーム…

あの人は実はこうやって密かにBSVを増やしていました・・・

こんにちは。 あなたは「Mintやるよ!」と言われて うおおおおおおおおおおおおおお!!! とテンションが上がるでしょうか? 「いやいや、そもそもMintってなに?」 と冷静に思ったあなたにこそ、 今回の記事を読んで頂きたいと思います。 今回の記事を読む…

今、唯一日本でBitcoinSVを売買できる取引所はここだ!!

こんにちは。 いよいよ日本の取引所でもBitcoinSV の売買ができるようになりました! 現時点では1社だけですが、 これから増えていくことを期待します! そして今は上場記念キャンペーン中で、 色々とお得な状況です。この機会に 記念すべき日本上場を祝う…

Twetchで迷子にならないための基本と、これからの大きな可能性

こんにちは。 今日はWeb3.0次世代SNSとして期待される Twetchの登録方法と、基本的な機能の紹介 をさせて頂こうと思います。 まずWeb3.0とはなんぞや?という方は 前回の記事をご覧下さい。 www.bitcoin-sv.jp なにはともあれ、登録をしないことには 話がま…

昨日までWeb3.0という言葉を聞き流していたあなたへ

こんにちは。 あなたは【Web3.0】という言葉を聞いたことがありますか? 「聞いたことはあるけど、 それが何なのかはよく分からない」 というあなたの目の前に広がっているのは、Web2.0の世界です。 GAFA(Google、Amazon、Facebook、Apple)を筆頭に、 私た…

【後編】日本人がカンタンにBitcoinSVを買う方法

こんにちは。 この記事は前回の続きです。 2021年1月現在日本で買うことができない BitcoinSVを、面倒で複雑な手続きもなく 手軽に買うことができるサービスについて、 今回もお話していきたいと思います。 www.bitcoin-sv.jp 前回の記事では、TopupSVについ…

【前編】日本人がカンタンにBitcoinSVを買う方法

明けましておめでとうございます。 今年も不定期ながら頑張るので、 当ブログをよろしくお願い致します。 いよいよ2021年が始まりました。 今日は日本国内で唯一BSVが買える サービスについてお話していきます。 BTCが300万円という高値更新をして、 世間で…

知らないとGOXや迷子続発!?まだまだあるゾNoteSV!!

こんにちは。 今日もNoteSVのお話をします。 前回のお話はこちら。 www.bitcoin-sv.jp アカウントの復元という最重要事項と、 NoteSVの主力機能2つを押さえて、 まだ何かあるの?と思ったあなた! NoteSVにチャージ(入金)したBSV、 取り出し方(出金方法…

快適と堅牢のコラボ!1Password派も心が揺らぐNoteSVを使ってみた!!

こんにちは。 今日はNoteSVの操作手順や 使ってみた感想などを つらつらと書いていきます。 この記事を読む前に、 しっかりと初期設定を行ってから NoteSVに情報を登録して下さい。 初期設定をいい加減にやってから 大事な情報を登録すると、 場合によっては…

ハッカーが壊せない近未来セキュリティとは(初期設定その2)

こんにちは。 今日はNoteSVの初期設定その2を 解説していきたいと思います! 『NoteSVとは?』 『初期設定その1とは?』 と思った方は、前回の記事をご覧下さい。 www.bitcoin-sv.jp 前回はアプリのダウンロードから、 マスター単語(復元シード)と 画面…

ハッカーが壊せない近未来セキュリティとは(初期設定その1)

こんにちは。 突然ですが、あなたは普段どうやって パスワードを管理していますか? 私は1Passwordというアプリで 様々なデータを管理しています。 あのAppleも全従業員に提供するほど その堅牢性には高い信用があります。 個人的にも気に入っています。 と…

【最終決定版】BitcoinSVを安心安全に管理したいあなたへ

こんにちは。 【BitcoinSVの安全な保管方法】 このテーマはBSVを保有する すべての方の共通テーマです。 このブログでは、BitcoinSVの 保管方法について色々な視点で あれこれ記事を書いてきました。 しかし、それらはバラバラで 時系列もめちゃくちゃなので…

コールドウォレットから取り出せなくなったときの緊急脱出方法

こんにちは。 今日はウォレットのお話をします。 今日お話するウォレットは 前回の続きになって恐縮ですが、 主にSimplyCashが不測の事態で 緊急脱出が必要になったときに 大活躍をするウォレットです。 なんのことか話が飲み込めず 意味不明の方は前回の記…

BitcoinSVが無くなるのはハッキングだけではありません

こんにちは。 今日のお話は、唐突ですが ある日の朝、いつものように 目が覚めてふとウォレットを 見ようとアプリを起動したら エラー になっていて、ストアからも アプリがダウンロードできず 提供会社も消えてしまった。。 そんな状況になってしまっても、…

【後半戦】流出不可!最強ウォレット管理マスターへの道のり

こんにちは。 この記事は、 あなたが日常生活を送る上で 一生縁がないくらいの膨大な数字 に守られているお話の続きです。 『ウォレットって安全なの?』 と一度でも疑問に思ったことが ある方は必読の内容ですよ! 気になる方は前半をご覧下さい。 www.bitc…

【前半戦】流出不可!最強ウォレット管理マスターへの道のり

こんにちは。 あなたはご自身のBitcoinSVを どうやって管理していますか? 取引所を銀行だと勘違いして、 トレードもしないのに大きな金額を 入れっぱなしにしていませんか? そもそもこのブログに来るような 変態野郎(注:誉め言葉です)は ウォレット管理…

無料で作成できる高セキュリティなウォレットのお話~後編~

こんにちは。 前回に引き続き、今回もSimplyCash で作るコールドウォレットについて、 アレコレまとめていきたいと思います。 前回は概要と作成に関する内容でした。 今回は主に【送信】に関する内容です。 BitcoinSVをコールドウォレットに 入れたのはいい…

無料で作成できる高セキュリティなウォレットのお話~前編~

こんにちは。 今日はとても大切なお話をします。 どれくらい大切かといいますと、 今すぐ他の作業などを止めて この記事だけを読んでほしい! ってくらい大切なお話です。 あなたはBitcoinSVを どうやって管理していますか? ほとんどの人はウォレットまたは…

シンプルすぎて逆に分からないウォレットの手引はこちら

こんにちは。 今日は前回の続きをお話します。 www.bitcoin-sv.jp 前回の記事では、SimplyCash というウォレットアプリの話を していたら脱線してしまい、 結局バックアップの話までしか できませんでした。今回は そこから先の各操作について お話していこ…

引くくらいシンプルすぎるけど実は最高だった私のお気に入りウォレット

こんにちは。 今日はウォレットのお話をします。 以前、Centbeeというウォレットを ご紹介させて頂きましたが、 今回はまた違うウォレットです。 www.bitcoin-sv.jp 今回ご紹介するウォレットは コールドウォレットとしても 利用することができますので、 用…

BitcoinSVが正常に送信できないのは前時代の名残りが原因だった!?

こんにちは。 あなたはBitcoinSVには2種類の アドレスが存在することを知っていますか? 今日の記事を読むと、BSVに存在する 2種類のアドレスが何なのか知ることができて、 アドレスの変換方法まで学ぶことができます。 もしあなたが、 取引所を利用してい…

あなたはある日突然資産を失う恐怖と痛みに耐えきれるか?

こんにちは。 今日はBitcoinSVの保管方法についてお話します。 もし、BSVを持っていない方でも、 これから何かのキッカケで持つかもしれないので そのときのために読んで頂ければ きっといつかお役に立つと思います。 BSVを持っている方は、 今実際に保管し…

自分のことを"まとも"だと思っている人はクリックしないで下さい

はじめまして。 2019年8月6日(金)、記念すべき最初のブログ記事を投稿します。 この記事を読んで下さってありがとうございます。 この記事、ブログにたどり着いたあなたは、 きっと世間で言うところのちょっとした『変わり者』だと思います。 決してバカに…