日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン

当ブログはBSV(BitcoinSV)を応援しております

【前編】日本人がカンタンにBitcoinSVを買う方法

 f:id:BitcoinSV:20210101201756j:plain

 

けましておめでとうございます。

 

今年も不定期ながら頑張るので、

当ブログをよろしくお願い致します。

 

いよいよ2021年が始まりました。

 

今日は日本国内で唯一BSVが買える

サービスについてお話していきます。

 

BTCが300万円という高値更新をして、

世間でもちょっとずつ注目が集まり

なにがあったのか存じませんが

そこからBSVにたどり着いたアナタ!

 

『BTCよりBSVが欲しいヨォ!』

 

なかなか周りからの支持を得にくい

そんな心の声に応えましょう!

 

BSVは現在(2021年元旦時点で)

日本国内の取引所では売買できません。

それは金融庁が定めるホワイトリスト

にBSVが入っていないからです。

 

ですので、一旦国内の取引所で

なにか適当な仮想通貨を買って、

それを海外の取引所に送って、

そこで売買する必要があります。

 

『うわ、メンドーそうだし何か怖いわ』

 

と感じた人にこそ、

記事がきっと役に立つと思います!

 

難しい操作や英語と戦う必要はありません。

とてもシンプルにBSVを買うことができます。

 

注意点は、買うことはできるけど

売ることはできないということです。

 

もちろん自分で海外の取引所に送って

そこで売却することは可能です。

 

しかし今日ご紹介するサービスは、

あくまでもBSVをカンタンに手に入れる

ことに特化したサービスだとご理解下さい。

 

『BSVを買いたいなぁ・・・』

 

『よし、買うか!』

 

みたいなコンビニ行くノリで買える、

という認識で間違いはないと思います。

 

では早速見ていきましょう!

 

思い立ったら合法的にすぐ買える、

今はまだ認知度が低いものの、

徐々に利用者が増えている(らしい)

そのサービスとは・・・

 

TopupSVです!

 

https://www.topupsv.io/

 

サイトにアクセスしたら、

まず【サインアップ】から

初期登録を進めていきます。

 

f:id:BitcoinSV:20210101171439j:plain

 

メールアドレスを入力して下さい。

 

f:id:BitcoinSV:20210101171622j:plain

 

そのアドレス宛てに確認メールが

届くので、もし届かない場合は

迷惑メールフォルダなど探しましょう。

 

f:id:BitcoinSV:20210101184519j:plain

 

下記のように自分のメールアドレスに

TopupSVからメールが届きますので、

リンクをクリックして下さい。

 

f:id:BitcoinSV:20210101184552j:plain

 

リンクを踏んだら、下記の画面にて

次はログインパスワードを決めます。

入力できたら【確定】をクリックします。

 

f:id:BitcoinSV:20210101184805j:plain

 

【確定】をクリック後、下記のような

表示が出たら初期登録は無事完了です。

 

f:id:BitcoinSV:20210101185110j:plain

 

これでいつでもTopupSVにログイン

できる状態になりました!

続いてBSV購入のために必要な設定

について解説していきます。

 

f:id:BitcoinSV:20210101190908j:plain

 

ログインすると、上記のような

画面になっていると思います。

 

黒線で囲ってある部分で、

購入したいBSVの数量を調整します。

すぐ下に表示される日本円が、

実際に購入する際に必要な金額です。

 

【次へ】をクリックすると、

本人確認が済んでいない場合は

このような画面になります。

 

f:id:BitcoinSV:20210101191430j:plain

 

この氏名はあなたの本名を入力して下さい。

上段が漢字で姓・名

下段がカタカナで姓・名

 

法人の場合は上段漢字で法人名、

下段カタカナで法人名になります。

 

f:id:BitcoinSV:20210101191712j:plain

 

あなたの銀行口座情報を入力します。

そしてBSV受取アドレスを入力します。

 

f:id:BitcoinSV:20210101191928j:plain

 

連絡用メールアドレスは、

不都合がなければ登録時のアドレス

と同じで問題ありません。

 

購入予定金額が5万円以下の場合は、

これで最後に【確定】をクリック

すれば下記のように審査に進みます。

 

f:id:BitcoinSV:20210101192215j:plain

 

あとはTopupSVから

連絡が来るのを待ちましょう!

 

ちなみに私は連絡来ませんでいたが

そのあと問題なく購入できました笑

 

とりあえず今日はここまで。

次回購入についてお話をしていきます。

 

ここまで読んで下さり、

ありがとうございました。