日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン

当ブログはBSV(BitcoinSV)を応援しております

ハッカーが壊せない近未来セキュリティとは(初期設定その2)

f:id:BitcoinSV:20201205130111j:plain

 

んにちは。

 

今日はNoteSVの初期設定その2を

解説していきたいと思います!

 

『NoteSVとは?』

『初期設定その1とは?』

 

と思った方は、前回の記事をご覧下さい。

 

www.bitcoin-sv.jp

 

前回はアプリのダウンロードから、

マスター単語(復元シード)と

画面ロック解除用パスワードの

設定をしました。

 

今回はその続きになります。

 

まずアプリを立ち上げると、

ロック画面が出てきます。

 

f:id:BitcoinSV:20201205100849j:plain

 

もしロック解除のパスワードが

分からなくなった場合は、

【パスワード忘れ】をタップして

アプリを初期化します。

 

そしてマスター単語(復元シード)

を使って復元(元通り)にします。

 

・・・

 

え?

 

マスター単語を忘れたら??

 

f:id:BitcoinSV:20201205113143j:plain

 

もうかける言葉もありません。

マスター単語だけは死守しましょう!

 

画面ロックを解除したら、

NoteSVのホーム画面が表示されます。

 

f:id:BitcoinSV:20201203234202j:plain

 

画面左上の三本線マークをタップして下さい。

 

f:id:BitcoinSV:20201205104329j:plain

 

メニュー一覧が出てくるので、

まず一番上の【アカウント登録】

をタップして下さい。

 

f:id:BitcoinSV:20201205113838j:plain

 

ここでは、上から順番に

①アカウントID

②プロフィール画像

③名前

④メールアドレス

を設定します。

 

すべて入力すると、

こんな感じになります。

 

f:id:BitcoinSV:20201205114156j:plain

 

すべて不備なく入力ができたら

【アカウント保存】をタップして

ここの設定は完了です!

 

次に、NoteSVを動かすために

必要なBSVをチャージします。

 

またまた、ホーム画面で

画面左上の三本線マークを

タップして下さい。

 

f:id:BitcoinSV:20201205114520j:plain

 

メニュー一覧の下から数えて2番目の

チャージをタップして下さい。

 

f:id:BitcoinSV:20201205114806j:plain

 

NoteSVにBSVをチャージする方法は、

 

①指定アドレスに直接送金

スマホでQRコードを読み込んで送金か、

その下に表示されているチャージアドレス

をコピペして送金するか選べます。

 

②PayMailアドレスに送金

NoteSVにはアカウントID@note.sv

のPayMailが付与されるみたいですね。

私はアカウントIDがyagiなので、

yagi@note.svになります。

 

PayMailに対応しているウォレット

であればこれでサクッとチャージ

することができます。便利!!

 

③その他チャージ方法

現在(2020/12)では、

アリペイ、BuyBSV、DotWallet、

MoneyButton、RelayX、

もチャージに対応しております。

今後増えるかもしれませんね!

 

とりあえずアドレスをコピーして

HandCashでサクッと送ります。

 

f:id:BitcoinSV:20201205120346j:plain

 

取引所経由ではなくウォレットからの

送金であれば瞬時に着金・反映されます。

 

すると、NoteSV側の残高が変化します。

 

f:id:BitcoinSV:20201205120501j:plain

 

メニュー画面の残高が

増えていればチャージ成功です。

 

ここまでやれば、NoteSVを

使うための準備はほぼ完了しました。

 

次回の記事で、実際に使ってみた様子を

操作説明も兼ねて解説していきます!

 

ここまで読んで下さり、

ありがとうございました!